ダイエット生活に運動は欠かせない。 - 王道パーソナルトレーナー藤原豊樹

お電話

HOME > 藤原トレーナー直伝コラム > ダイエット生活に運動は欠かせない。

ダイエット生活に運動は欠かせない。

2012年02月19日

体重、お腹が気になり出し、「痩せたいなぁ」と心がつぶやきませんか?

と言いつつも食べ過ぎて、その後は断食。
断食とまでやらなくとも一食くらい抜こうかな。

なんて思って後にガツガツとご飯を頂く。

果ては「のど元すぎれば熱さ忘れるで」
再び「痩せたいな〜」とつぶやいてしまいません?

本当に痩せたいですか?


もし痩せたいなら!?
痩せられたままでいられる生活を「永久」に送りましょう。

せっかく頑張ったところで無駄に終わる。
さらにリバウンドで太るという不幸が・・・。

人間の身体は飢餓から身を守るプロフェッショナルです。

だから脳は空腹を感じたら代謝を下げます。
人によっては基礎代謝の半分近くまで下がる場合も。。。

結局は食べる量を減らしても痩せません。

ちなみに睡眠不足でも代謝は下がりますので、睡眠は十分にとりましょう。

また過度なストレスは体内のエネルギーを貯めようと良からぬ方向へ。

そして追い打ちをかけるように年とともに代謝は下がります。


ではどうするか?

それは代謝を高く保つことです。
もっとも効果的なのが「運動」なのです。

体を動かすこと自体が体内のエネルギーを消費します。
じっとしていても筋肉は脂肪よりカロリーを使います。

それに運動は代謝を20〜30%上げ、その効果は約15時間つづきます。

要は食べる以外に何か夢中になれることをみつけましょう。

ところで立ったり、座ったり、
歩いているのは生活活動です。

運動ではありません。



お問い合わせ
体験レッスンについてはお電話で050-3635-1578まで

■メールマガジン登録■

欲しい体を手に入れてこそ仕事も遊びもうまくいく。
そのためにはライフスタイルに合わせたトレーニングが大切!
今日からできる王道のトレーニングをお伝え致します。

週刊・携帯でも読むことができます。

発行周期:週刊 >> バックナンバーはこちら


PageTop