炭水化物(糖質)制限のダイエットは有効ですか? - 王道パーソナルトレーナー藤原豊樹

お電話

HOME > 運動に関する質問及び回答 > 炭水化物(糖質)制限のダイエットは有効ですか?

炭水化物(糖質)制限のダイエットは有効ですか?

2011年03月14日

短期間に限定すれば効果は期待できます。

炭水化物を食べないで一時的に痩せることもあるかもしれませんが、
たとえそのようなことが起こってもすぐに痩せ止まります。
人間の体が少ないカロリーでも体を維持できるように適応します。

また食事だけのダイエットは、
筋肉量が減って、基礎代謝も減り、結果的に脂肪が蓄積されやすくなります。
つまり「リバウンド」しやすくなります。

炭水化物(糖質)は身体活動に重要なエネルギー源です。

ダイエットだからといっても炭水化物を食べないことはおすすめしません。
ノーカーボダイエットとも呼ばれていますが、
これを続けるのは体にとっても辛いのです。
お腹の虫もグルグル鳴って、余計に食欲が増すかもしれません。

痩せたり太ったりなどとリバウンドを繰り返すと挙げ句には痩せない体になります。

人間の体の仕組みからいえば、
適度な運動とともにバランスのとれた食事をするのがダイエットの近道です。



お問い合わせ
体験レッスンについてはお電話で050-3635-1578まで

■メールマガジン登録■

欲しい体を手に入れてこそ仕事も遊びもうまくいく。
そのためにはライフスタイルに合わせたトレーニングが大切!
今日からできる王道のトレーニングをお伝え致します。

週刊・携帯でも読むことができます。

発行周期:週刊 >> バックナンバーはこちら


PageTop