自転車、ランニング、水泳の中で一番ダイエットに有効なのはどれですか? - 王道パーソナルトレーナー藤原豊樹

お電話

HOME > 運動に関する質問及び回答 > 自転車、ランニング、水泳の中で一番ダイエットに有効なのはどれですか?

自転車、ランニング、水泳の中で一番ダイエットに有効なのはどれですか?

2015年06月14日

自転車、ランニング、水泳は有酸素運動の代表的なスポーツ種目ですね。

消費カロリーを基準にして端的に言えば、
最も消費カロリーが高い順から水泳>ランニング>自転車です。

この比較は、同じ人が、同じ時間、運動種目別に検討した場合です。

ちなみに水泳10kmで、フルマンソン1回の消費カロリーに相当します。

ただし強度のよって消費カロリーは異なりますので、このスポーツの消費カロリーは「この値だ!」とは断言できないです。

例えばゆっくり走る・漕ぐ・泳ぐよりも、速く走る・漕ぐ・泳ぐほうが当然ながら消費カロリーが高くなります。

ダイエット目的で運動種目を選ぶ際は、必ず続けらそうな種目を選ぶこと。
つまり、自分が最も興味ある運動種目こそがモチベーション維持が期待できます。

したがって長い目で見ればその種目が最も消費カロリーが高くダイエットに向いていると言えるでしょう。



お問い合わせ
体験レッスンについてはお電話で050-3635-1578まで

■メールマガジン登録■

欲しい体を手に入れてこそ仕事も遊びもうまくいく。
そのためにはライフスタイルに合わせたトレーニングが大切!
今日からできる王道のトレーニングをお伝え致します。

週刊・携帯でも読むことができます。

発行周期:週刊 >> バックナンバーはこちら


PageTop