スポーツクラブに通わずにできる効果的な運動とは - 王道パーソナルトレーナー藤原豊樹

お電話

HOME > 藤原トレーナー直伝コラム > スポーツクラブに通わずにできる効果的な運動とは

スポーツクラブに通わずにできる効果的な運動とは

2015年11月20日

階段を登り降りすることです。

普段あまり気にしないかもしれませんが、
階段の登り降りは立派な運動になります。

多くの人は経験していると思いますが、
階段を連続で登ると呼吸の乱れや脚の疲労がすぐに出ると思います。

日常の生活活動と思いがちですが、運動強度としては高いのです。

有酸素運動でもトレーニング効果を得るには、
最低でも10分間は続けて運動することが必要になります。

ただ高い強度の運動であれば10分間より短い時間でも、
同じ程度の効果を得られるということも報告されています。

普段の生活の中で、
積極的に階段を利用することで効果的なトレーニングをしていることになります。

したがって健康を維持増進する目的であれば、
わざわざお金を払ってスポーツクラブ、フィットネスクラブ、ジムに通う必要はありません。

また特別な運動器具を買う必要もないのです。



お問い合わせ
体験レッスンについてはお電話で050-3635-1578まで

■メールマガジン登録■

欲しい体を手に入れてこそ仕事も遊びもうまくいく。
そのためにはライフスタイルに合わせたトレーニングが大切!
今日からできる王道のトレーニングをお伝え致します。

週刊・携帯でも読むことができます。

発行周期:週刊 >> バックナンバーはこちら


PageTop