プロテインを飲めば筋肉がつきますか? - 王道パーソナルトレーナー藤原豊樹

お電話

HOME > 運動に関する質問及び回答 > プロテインを飲めば筋肉がつきますか?

プロテインを飲めば筋肉がつきますか?

2016年09月09日

適切なトレーニングと、適切な栄養補給によって筋肉はつきます。

プロテインには、筋肉の増強を助けるタンパク質が多く含まれており、
筋力トレーニングをしていて初めてその効果を発揮することができるのです。

タンパク質はアミノ酸で構成されているため、
人間のからだの維持・発達などに絶対的に不可欠な栄養素です。

誤解して頂きたくないのは、
プロテインを飲めば筋肉がつくわけではありません。

筋肉をつけるために単にプロテインを飲むのは好ましくありません。

また多量にプロテインを飲んだからといって、筋肉が増えるわけではありません。

筋力トレーニングをした結果、食事でへ賄いきれないタンパク質の量を補うためにプロテインを飲むことが大切です。

つまり適切な筋力トレーニングと、適切なタイミングと適量のプロテインを飲むことによって筋肉増強が期待できるのです。

もし筋力トレーニングを行った後で飲む場合は、できるだけ早めに摂取することをおすすめします。

理想はトレーニング後の1〜2時間の時間帯であり、トレーニング後の24時間以内にタンパク質の必要量を摂取すべきです。



お問い合わせ
体験レッスンについてはお電話で050-3635-1578まで

■メールマガジン登録■

欲しい体を手に入れてこそ仕事も遊びもうまくいく。
そのためにはライフスタイルに合わせたトレーニングが大切!
今日からできる王道のトレーニングをお伝え致します。

週刊・携帯でも読むことができます。

発行周期:週刊 >> バックナンバーはこちら


PageTop